久しぶりの秋葉

今日は約半年振りに秋葉原へ行って来ました。
目的はPCケースとケースファンの調達。
自宅のメインPCは4年前のショップパソコンで、最近アイドリング時にもCPUの温度が35度ぐらい。
ゲームやフラッシュを使用しているwebサイトの閲覧時は50度に届く温度だったから・・・orz
CPUクーラは春に買ったから問題無いと思うけど、ショップパソコンのケースだからケースファンが背面の9cmファンしかないかし、ミニタワーだから中はケーブル類が邪魔しててとてもじゃないけど排熱効果が期待出来ない。
DELLとかのPCも最近はcore2duoとか搭載しているPCが10万もしないで変えるけど、数年毎にデータを移動するのも面倒くさいし、なんせ買い換えるってのが何か嫌!
幸い、今のPCは特別仕様の規格じゃない普通のATXのマザボだし、PCケースを含めてもパーツのアップグレードは出来る。
まぁ、フルタワーじゃないにしても、背面、側面にファンが取り付けられるミドルタワーぐらいのスペースがあれば、HDDクーラーとか水冷キットとかも付けれるしねw
つー事で、まずはお買い物する前の軍資金が必要だ。
家にあったメモリーとかのパーツをじゃんぱらへ売りに行く。
売却代1万2千円を持って、ショップ巡りw
1万2千円もあったら、8000円ぐらいのケースとケースファンを2つ買ってもお釣りが来るwwwww
ウキウキ♪・・・と、思ったけど、嫁さんがニンテンドーDSの「がんばる私の家計ダイアリー」が欲しいとか言ってたな・・・。
昨日、今日と機嫌が悪かったし、買ってあげるか。
そういや、明日恵比寿に行くとかも言ってたっけ。
交通費、現地での食事代が掛かる。しかも給料日前日・・・orz
結局、999円のUSBハブ+カードリーダーと携帯電話用の2GBのマイクロSDを買って帰宅・・・。
PCケースは来年に持ち越しだぁ・・・orz
ところで、otto7号店がある通り。
変なオッサンが路上にロリDVDを売っていたが、明らかに違法だよね?w
別にロリに興味無いし、買う人の趣味の範囲だからいいけどさ。
欲しいならshareで落と(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です