会社のファイルサーバの話

会社のファイルサーバのリプレースで、私を含めた管理部内でもめている。
発端は、上長が進めてきたメーカーの機器。
国内メーカ製のサーバだからって言って、DELLと350万も価格差があるってどうよ?
2TBのRAID5構成だけで500万もするんかな?
DELLのオンライン見積もりだと150万ぐらいだったのに。
差額の350万って何なの?
信頼性?それともDELLに無い専用のサポート項目があったりするんかな?
なんにせよ、その差額の説明が明確にされない限り、いくら上長の判断とは言え、導入を許可するわけにはいかないねぇ。
つか、契約金の数%が奴の財布に入ってきてるんじゃね~の?w
まぁ、明日このサーバが届くらしいけど、正式発注はまだだし、送り返せばいいか。
本部長も、「ゼロから要件定義の見直しを行う」って言ってるからね。
余計なもんを買わされるトコだったZEwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です