Nintendo DS(黒)購入

妻が松戸のデパートに買い物に行った時、たまたまNintendoDS Liteの抽選会をやっていた模様w
各色12台限定販売の抽選会で見事に当選しましたw


買ったソフトは「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですw
以前、先輩から遊ばせて貰った時は、操作方法が分からずに最初は74歳ぐらいだったような気がする・・・orz
今回は初回から40歳台の高得点w(?)
「脳年齢 図ってみたら 親年齢」
の例句どおり親の年齢に近かったが、毎日やっていけばハタチに戻れる気がするw
もっと脳トレ公式ページ
さて、ひょんな事からDSが手に入ったので、今欲しいソフトを列挙してみる。
1.ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (未発売)
 DQ9がDSで発売されるんだってw
 PSでもXBOXでもない!DSですよ!でぃ~えす!
 あ・・・その前に、DQ8をやらないと・・・orz
2.いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
 社会人暦は長いが、常識が殆ど無い私にはうってつけ!
3.しゃべる!DSお料理ナビ
 オイシイ ニクジャガヲ ツクリマショウ!
 CMで見て惚れた!
 カロリー計算とかもやってくれるらしいから、一家に一台あると食事バランスが
 保たれる事間違いない!
とりあえず、上位3つまで挙げてみたw
ゲームソフトも高いから、秋葉でロム買ってきて焼いた方が安く収まらないかなと思う今日この頃・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です