error: error running postrotate script

会社のサーバからのlogrotateからエラーメールが届いた。
/etc/cron.daily/logrotate:
error: error running postrotate script
error: error running postrotate script
簡単にググってみると、「ログをローテッドした後に、該当のプロセスを起動できなかった」と言ったエラーらしい。
まぁ、このサーバが提供しているサービスが上がっていないわけじゃないっぽい(監視しているから止まったら、センターからの連絡も来る。)から、月曜日に調べてみるか。
2008/12/3
上記エラーの原因がわかった。
サーバのlogrotate.dに手動で入れてたapacheのlogrotateでコケてた。
apache自体、不要になったので/etc/rc.d/init.d/httpdも消してたから、「logrotateしたけどデーモンが実行できない」と言ったエラーだったっぽい。
logrotate.dからapache用の設定ファイルを削除して対応。
たぶんこれで問題ないはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です