事務所移転後の作業、ほぼ終了

先月末日に出向先である親会社の事務所が赤坂から外苑前に移転しました。
それに伴ってサーバやネットワークの変更等で先週は忙しくて、毎日3時間の残業は当たり前でしたが、今週はそれも落ち着き、いつものまた~りとした情報システム課になってきましたw
さて、そろそろLinux以外のOSも触って見ようかしらw
以前ダウンロードしていたソラリス10でも入れてみて遊んで見るか。
まぁ、OS名は違うけど系統は同じUNIXだし、難なく使える気がするw
できればAIXやらHP-UXやら触って見たけど、オープンソースじゃないし買ったら数十万しちゃうからね。
ソラリスは金融系の基幹として、まだまだ現行で動いているところもあるので、触ってて損は無いと思うw
プログラミングは・・・gdgdになってるがその後かな。
以前、参考書も買った事だし、気が向いたらJAVAを再開してみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です