また引越しします

5月12日にまたまた引越しをします。
上京してからすでに数回引越しをしているので、もう慣れっ子です。
今回引っ越す理由は、今の家が老朽化してる事が最大の原因ですね。
雨で漏電するわ、水道管のサビで水の出が悪くなるわ、アパートのオーナーは夜逃げするわで、もういい加減にしろ~!って感じです。
頼りの管理会社の人間は「ウチは家賃の管理をしてるだけですから」とか言いやがりまして、事実上、これが決定打となりました。


さて、次に引っ越す場所は、新京成線「初富」と言う駅から徒歩5分圏内の集合住宅の1階ですw
2階も空き部屋があったんですが、1階が角部屋と言う事もあり、内観した際の明るさが全然違ったので、ヒロと相談して1階に決まりましたw
申し込み審査で、私の給料だけで審査に通るか不安でしたが、無事に審査も通ったと今日管理会社からの連絡がありました。
しかも!
今日の昼から引越しの訪問見積もりをしてもらいましたが、ビックリするぐらい安く見積もって頂きましたw
親子3人分の荷物と、分解できないソファーやベットマット、新しく購入した大型の冷蔵庫を含んで、エアコンの着脱までしてくれて73,500円!!!!!!
さらに!
だたでさえ安く見積もってくれた営業さんに対し、嫁さんが
「3,500円って端数は要らないよね~。7万ぴったりにして」
と大阪のおばちゃんみたいに交渉を投げかけましたwwwww
営業さんも、最初は考えていましたが、
「”赤ちゃん割引”って事で、7万にします・・・」
と承諾してくれましたwwwww
おおおw
さすが業界No1の売り上げを誇る引越し社ですねw
話が分かっていらっしゃる!
本当はその後、2社ほど訪問見積もりを依頼していましたが、お断りの連絡をして、引越し社さんにお願いする事にしましたw
訪問見積もりをして貰って正解だったねw
新居に回線が張られるまで、ブログにアクセス出来なくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です