Redmineのcsvエクスポートに更新履歴も出力させる

またRedmineネタ。

上司殿が会議の場で「Redmineにエクスポート機能があるから、それ使ってバックアップ取ればいいんじゃね?」って発言をしたらしい。

その話聞いて、「Redmineはチケット一覧しかエクスポートできませんよ?」って答えると、「えーっ、なんとかしてよ!」って・・・orz

プラグインで対応出来るか、グーグル先生に聞いたが適切な物がなかった。
XLS Exportでは、標準のCSVエクスポートをエクセルで出力できるだけだった)

さらに調べると、標準のCSVエクスポートのソースをいじる事で対応出来そう。

徒然さめざめ Redmine hack! – チケット一覧のcsv出力に履歴も載せる –

内容は2009年の物だが、 Redmine 1.1.2と1.1.3でもちゃんと動作した。

いつも思うが、こうゆう先駆者のブログとかすごく役に立つなぁ。

一応、変更後のissues_helper.rbをアップしておく。
issues_helper.rb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です