MT4.01からMT4.16へのアップグレード

先日、iphoneからMovableTypeを更新できるアプリ「BlogPress」を入れてみたけど、ブログのカテゴリの読み込みが上手く行けていかなった。

きっとMTのバージョンが古いせいだ!と、何の根拠もない憶測をたてバージョンアップ開始!

2009年9月時点での最新verは4.26。

今のverは4.01。

アップグレードの方法は公式に書いてあったので問題なく行なえたが、4.01から4.26にアップグレード途中のユーザー情報の引継ぎ(?)でDBD:PgのUTC云々のエラーが表示されてしまった。

DBも中途半端に書き換わってしまっているので、バックアップファイルからフォールバックする。

さて、どうしたものか・・・。

いきなり4.0系から4.2系に上げようとしたのがダメだったのか。

一回4.1系を入れてみて、それから4.2系に上げてみるか。

って事で、以下のURLから4.16をダウンロード。

http://www.movabletype.org/opensource/downloads/betas/security/
バージョンアップの方法は同じ。

4.01から4.16へのバージョンアップは問題なくいけた。

でもって、4.16から4.26へのバージョンアップ開始。

またDBD::Pgのエラーですが・・・。

UTCの処理でエラーが起こる意味が判らん。

とりあえずMT4.16でも「BlogPress」からカテゴリの選択が出来たので、MTを最新版に上げるのは、ちょっと据え置きにするか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です