HP製のUPSがチャージされない

11月に買ったUPSが、まったくチャージされていなかった。
バッテリーエラーなど、コレと言って目立った原因が見つからないが、事実としてチャージが行なわれていない。
HP UPS Management Moduleを確認しても、管理モジュールがUPSを認識すらしていない。
今日午前中に販社の技術者を呼んで一通り確認させたけど、今だ原因が不明。
来年の1月中旬から使うシステム用のUPSだから、とりあえずバッテリー変えるなり、UPSごと変えるなりの対応を早めにして欲しい。
販社も最大手のSIerだから、年内中に対応させるか。
2008/12/23
HPの技術者が来て、該当のUPSの修理をしてくれた。
結果から言うと、USPに増設したHP UPS Management Moduleの故障が原因だったらしい。
HP UPS Management Moduleを交換して、再度確認したところ、UPSはちゃんとチャージされてたから一安心。
どうやら、UPSの仕様上、USPへの電源供給が絶たれて1分後に接続されているサーバ類にシャットダウンコマンドを飛ばし、約5分後にUSP自信が停止する仕組みらしい。
今回はシャットダウンの管理はしていないから、USPにチャージされた電力を使い切った段階で停止させるようにしたけど、30分やそこらでいきなり電源が落ちるのは考えもんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です